コーヒー

今日は、私の好きなコーヒーについて書きたいと思います!

 

コーヒーは、健康に良いとか悪いとか、昔から議論されている飲み物ですよね。

私は昔から好きなので、妊娠や授乳中以外はほぼ毎日飲んでいます。

 

でも、産後は味覚が変わってしまったのか、昔はブラックが好きだったのに今は少し甘くしないと飲めません。

 

さて、最近のコーヒーの研究では良いことも沢山報告されているんですよね!

例えば、老化の原因物質の抑制。体がさびていくのを防いでくれる働きがあるそうです。

あとは、脳を活性化させる。これは、まだまだ研究段階らしいですけど、注意力の低下を回復させる効果がきたいできるそうです。

あとは、ダイエット。コーヒーを飲むと自律神経が刺激されるので、交感神経が強く働くことにより脂肪燃焼を促してくれるのではないかと言われています。

 

しかし、カフェインが入っているので過剰摂取により神経がたくさん刺激されることで、めまい、心拍数の増加、興奮、不安、震え、吐き気などが現れることがあります。

 

何事もやりすぎは、よくないってことですね。

コーヒーも飲みすぎは良くないです。

私も飲み過ぎないように気をつけながら、コーヒータイムを楽しみたいと思います!

 

https://www.google.co.jp/amp/s/s.ekiten.jp/shop_74072395.amp/

https://lin.ee/CELwJfx

公式LINEです。

このURLをタップまたはクリックすると、ウーマンボディケアひまわりを友だち追加できます。