コロナ

少しは、落ち着いてくるのかと思いきや、あまり現状は変わらないですね。

 

子供たちも帰ってきたら手洗いうがいがしっかり身につきました。

 

今週は、長男の卒園式があります。

今のところ、両親は出席できることになっています。

でも、だいぶ縮小して行うので、練習していたお歌や卒園証書を一人一人貰うのはできなそうです。

やっぱり少し寂しいですよね。

今まで頑張って通った幼稚園の最後がこんな終わり方になっちゃうのは。

 

幼稚園に行きたくないと言って毎朝暴れて泣いていたことが嘘のように、今はあと何回行ったら終わっちゃうんだと寂しそうに話しています。

 

わからないのは、凄く不安ですよね。

感染経路、再感染、いつぐらいに終息するのかなど。

3/11が近いこともあって、良い事も悪い事も重ね合わせて思い出しちゃいますね。

あの時もデマが沢山流れて、国は色んなことを隠して、私たちはごまかされていた気がします。

 

今回も隠したり嘘をついたりだけはしないでほしい。

 

そんなわけで、今週は金曜日お休みをいただきます!

卒園式、泣いてきます😆

 

https://r.goope.jp/wbchimawari