花粉症

花粉症で頭がぼーっとします。

鼻が詰まるので、頭と顔にハリをうったまま家事をしていたら、子供たちが面白がって触ってきます(笑)

 

我が家の子供たちは、小さい頃からハリに慣れ親しんでいるせいか、あまり怖がったりしないです。

注射は泣きますよ(笑)

 

小児針といって、子供用の刺さないハリとかもあるんです。

夜寝れないときや、風邪をひいてる時に呼吸が楽になるように使ったり、長男は寝違えた時に自分からやってーと言ってきました。

マッサージも小さい頃は、お風呂上がりに保湿剤を塗りながらやったり、最近は寝る前にお布団の上でやってあげたりします。

子供のマッサージは、擦るくらいで充分です!

数分で眠たそうにします。

 

そして、子供たちもママにやってあげるーと言ってくれます。

小さい手で撫でられるのでくすぐったいのですが(笑)

気持ちが嬉しいですね!

 

子供のハリやマッサージももう少し普及してほしいですね。

免疫力があがったり、精神的に落ち着いたり、効果はちゃんとあるんですよ!

子供だから必要ないと言わずに、子供の頃からやっていると良い事が沢山あります!

 

難しく考えずにスキンシップだと思って頭や体を触ってあげるだけでも良いと思います。

是非、お試しください!

 

https://r.goope.jp/wbchimawari