つめ

普段、足の爪を見ることは少ないと思いますが、実は爪を見るとその方の歩き方の癖が分かってしまうのです。

巻き爪の方や肥厚爪の方でも歩き方や靴を変えたら治る方もいます。

 

もちろん、病気が原因の方もいらっしゃるので、全員治るとは言えませんが…

本来の正しい歩き方で歩いて、足先にちゃんと負荷がかかっていれば爪は綺麗に伸びるはずなのです。

問題は、あまり体重がかからないこと。

 

人間の体は、使わないと退化するようにできています。

爪も長い間圧を加えていないと伸びる必要が無いと勘違いしてしまうのです

 

また、足に合わない靴を履き続けると指が変形し、それに伴い爪も変形してしまうのです。

 

体に不必要な物は1つもないです。

爪もしっかり役割をもっています。

ご自身の爪をよく観察してみて、歩き方を考えてみてください。

 

変わる1歩は、意識することからですよ!!

 

http://himawari-massage.com/