膝痛

昨日、お伺いした方の半分がお膝に痛みを訴えていました!

 

気候とかも関係あるのだと思いますが、みなさん痛みの訴え方も同じだったので少しビックリしました!

膝 は、太ももの筋肉、ふくらはぎの筋肉と関係が深いので、膝が痛くても原因は膝にないことも多いです。

膝の裏にはリンパ節もあるので、浮腫が原因の方も多いです。

 

気温が低いと体の筋肉も縮こまります。

そんな中で筋肉を伸び縮みさせると痛みが出やすくなります。

冷えは、大敵です!

 

できることなら、毎晩ゆっくり湯船に浸かるのが理想です。

体を芯から温めることをイメージして!

熱すぎないお湯で長めに半身浴がいいですよね。

 

寒い冬でも、痛いところを増やさないように予防をしながら春を待ちましょう!

 

http://himawari-massage.com/

https://lin.ee/CELwJfx

このURLをタップまたはクリックすると、ウーマンボディケアひまわりを友だち追加できます。