寝相

我が家は、ベッドで寝る生活スタイルなのですが、寝る位置はその日によってバラバラです。

というのも子供たちが、パパの隣!ママの隣!にーにと寝る!!!と

寝室に入ってから寝る場所が決まります。

 

それに合わせて自分の寝る位置も変わるのですが…

寝にくい日があるんです。

始めは、寝る場所のせいかと思っていたのですが違いました!

 

寝る時の体の向きです。

末っ子と対面しながら寝かしつけないといけないので、その日によって右向きだったり左向きだったりするんです。

どうやら私は左向きがよく寝れるようです。

そして、末っ子も右向きだと寝付くのが早いんです。

 

右向きだと足の置き場というか…腰のひねり具合というか…とにかくモゾモゾと動いてしまうんです。

 

これは、良くない!

子供にも良くない!!

上の子たちは、どっち向きでも普通に寝てるし、本来そうあるべきなはず。

 

 今日から右向きで寝よう。そう決めたものの、寝てるうちに寝返りをうって、やっぱり目を覚ました時は左向きになっているんですよね。

 

体の歪みとは恐ろしいですね。

夜のストレッチの種類を少し増やし、寝る時はなるべく左右対称の状態にしてから、ベッドに入るようにしました。

 

それでもまだまだ、左向きの方が楽なので継続していくことが必要そうです。

 

 

http://himawari-massage.com/

 

https://lin.ee/CELwJfx

このURLをタップまたはクリックすると、ウーマンボディケアひまわりを友だち追加できます。