痛み

痛いところがある時、どうしますか?

病院に行きますか?

我慢しますか?

それとも市販の薬を飲みますか?

 

痛みというのは、体になにか起きてるというサインです。

痛みの原因がはっきりわかっているものは、問題ないと思いますが、原因がわからないまま痛みを取り除きたいだけの理由で薬を飲むのは良くないと思います。

痛みを感じなくなるだけで、治っていないからです。

 

しかし、人は痛みを感じなくなると治ったと錯覚します。

そしてまた放置します。それを繰り返すことで、どんどん悪化するということもあるのです。

 

私の患者さんでも頭痛や腰痛、肩の痛み、首の痛み、色々な痛みを抱えている方がいます。

その原因が筋肉によるものではなさそうな時、私は病院への受診をおすすめしています。

大きな病気の前触れってこともありますし、早期発見早期治療に繋がるなら、とても良い事ですよね。

 

みなさんも安易に薬に頼らず、体のことをわかる人に相談することをオススメします!

体からのサインを見逃さないでください。

 

 

http://himawari-massage.com/

https://lin.ee/CELwJfx

このURLをタップまたはクリックすると、ウーマンボディケアひまわりを友だち追加できます。