体の悩み

女性の体の悩みについてのアンケートがあり、そのランキングが出ていました。

 

1位は、腰痛でした!

 

女性は、生理痛があったり、妊娠や出産があったりで、腰痛を感じるタイミングが多いのかしれません。

 

今は、ジムに通ってる女性も増えたので、腹筋と背筋のバランスが悪いことで起きる腰痛は少なくなったように感じます。

しかし、一方ではストレスや不摂生により冷えを招いてしまい、生理痛が酷くなったり、腰痛を酷く感じる方も増えました。

 

年代別に見てみると、30~34歳の方が1番体の悩みを抱えているようです。

ちょうど、30歳くらいに体の変化を感じるようになり、仕事でも責任のある事を任されることが増えてきたりするので、悩みが増えるのかもしれないですね。

 

30代を健康に乗り切るためにも、ぜひマッサージやストレッチなど、受けてみてください。

回数を重ねるたびにすごく体が楽になっていくのを実感できるはずですよ!

 

https://www.google.co.jp/amp/s/s.ekiten.jp/shop_74072395.amp/

 

https://lin.ee/CELwJfx

公式LINEです。

このURLをタップまたはクリックすると、ウーマンボディケアひまわりを友だち追加できます。