食べたいもの

今日は、これが無性に食べたい!!

そんな時ありますよね。

 

それは、体が求めているからだそうです。

そして、同時に体や心理状態を知ることもできると言われています。

 

例えば…

氷を食べたい時→貧血

チョコレートを食べたい時→疲労

カレー(スパイス)を食べたい時→ストレス

 

こんな感じでなにか理由があって食べたくなることが多いそうです。

 

逆に何でも美味しく食べれて、特にこれと言って食べたいものがない時は、心身共に通常ということなのかもしれませんね。

 

このように自分では気がついていないことを体が教えてくれることもあります。

そんな時は、何が原因なのか、どうしたらいいのか、根本的な解決に向けて考える必要があります。

 

マッサージには、リラックス効果もあります。

どこかが痛いから、悪いからだけではなく、疲れをとりたいとか、ほっとしたいという理由でマッサージを受ける方もいます。

私は、すごく大事な事だと思います!

 

疲れているから早く寝てるのに、いくら寝ても疲れが取れない。

こうなると、どうしたらいーんだろーってなりますよね。

そうしているうちに、心も疲れてきてしまい、最悪の場合うつ病にもなりかねないです。

だから、そうなる前に体の状態を通常に戻してあげるのです。

疲れているのに寝れないのは、ずっと興奮状態にあるからかもしれません。

それをマッサージで鎮めるのです。

 

私が診ている方には、自分ではどこが調子悪いのかわからないけど、マッサージをしてもらうと分かるとおっしゃっている方もいます。

痛みがはっきりしていなくても、漠然としていて良いと思います。

なにがどう辛いのかを伝えてもらえれば、一緒に考え、それを取り除くために必要なことがわかるかもしれないです!

 

ひまわり治療院|目黒区・いわき市の訪問医療マッサージ

https://lin.ee/CELwJfx

このURLをタップまたはクリックすると、ウーマンボディケアひまわりを友だち追加できます