笑顔

笑顔には、健康に導く良い効果があるのはご存じですか?

 

笑う門には福来るなんて、昔から言われているくらいですから、笑っていることで悪いことはないですよね。

 

どんな効果があるのか書いてみますね。

まずは、免疫力があがる!

笑うことで免疫力が高まる理由は、笑いが免疫に必要な細胞の働きを活性化させるからです。

 

次にストレス解消!

笑うことでリラックスする脳内ホルモンが分泌され、やる気がでるホルモンのスイッチがONになります。

つまり、やる気やプラス思考を高めながら、ストレスを軽減させる効果があります。

 

そして血行促進!

大きく笑うと横隔膜が刺激され血流を促進されます。そして自然と腹式呼吸になり血管を広げてくれることで副交感神経が刺激されるのです。

 

さらっと書いただけですが、良い事が沢山あるのはわかっえもらえると思います。

 

しかし、どうやって笑えばいいのか?

笑い方にきまりはないですよ(笑)

 

一番理想的な笑い方は、お腹を抱えて笑う大笑いです。

難しければ口角を引き上げて歯を見せる中笑い、歯を見せない微笑みでも構わないと思います。

最終的には作り笑いでもOKです!
作り笑いであっても継続することでNK細胞が増加することが報告されているからです。

そして、笑いを生活に取り入れるための一番の方法は、日常的に笑顔でいること。

大人が笑顔でいると子供は安心します。

会話が弾みます。

周りも笑顔になります。

 

まずは、少しの時間でも無理にでも笑顔でいる時間を作るようにしてみましょう!

 

https://www.google.co.jp/amp/s/s.ekiten.jp/shop_74072395.amp/

 

https://lin.ee/CELwJfx

公式LINEです。

このURLをタップまたはクリックすると、ウーマンボディケアひまわりを友だち追加できます。