赤ちゃん返り

今日は、我が子の最近の様子を書きたいと思います。

 

我が家には3人の子供がいます。

現在、6歳、2歳、1歳です。

3人とも性格も違って、喧嘩してみたり仲良く遊んでみたり、毎日賑やかです。

 

そんな子供たちですが、真ん中の子は年子ということもあり、あんまり私に甘えることが出来なかったんですよね。

そのせいか、小さい頃からパパっ子でした。

夜寝る時も体調が悪い時も、パパーと言います。

母としては、かなり寂しいです。

でも、まだまだ下の子に手がかかるので、私のところにきても我慢させてしまうことも多いのが事実です。

 

最近、ボクは赤ちゃんと言って、指をしゃぶるようになりました。

小さい頃から指しゃぶりはしなかったので、見慣れない不思議な光景です(笑)

そして、抱っこーと言って歩くことを拒否するようになりました。

ちなみに、この子は3人の中で1番活発で常に走り回ってるような子です!

ハイハイする前に歩き出しちゃいました。

そんな子が今さら、抱っこと言って歩かないんです。

 

これは、完全に甘えん坊モード突入です(笑)

 

しかし、これはこれでまた可愛いんですよね。

こうやって私に甘えてくれたことがほとんどなかったものだから、私も抱っこしちゃいますよ。

甘えたいなら、できるだけ甘えさせてあげちゃおーっと(笑)

 

子育ては何が正解なのかわからないし、毎日色んなことと葛藤しています。

母親だっていつもパーフェクトにはいかないです。

失敗することも沢山あります。

そして、へこみます…

でも、次の日になったらしっかり頑張らないといけないです。

 

私はそんな子供のため、家庭のため、頑張ってるお母さんの息抜きの時間を提供できたらと思っています。

 

同じ母親だから、理解出来ることもあると思います。

是非、どこか不調なところがある時は、ご相談ください。

 

ウーマンボディケアひまわり/いわき市内郷宮町蛭子|エキテン

https://lin.ee/CELwJfx

LINE公式アカウントです。

このURLをタップまたはクリックすると、ウーマンボディケアひまわりを友だち追加できます。